◆関連記事
【厳しい数字】エーテルゲイザーの案件配信でサロメ嬢が最大同接4000を下回ってしまいました
同接5000
最近のサロメ嬢は主にFF16を配信してるんですが、最近はずっと同接5000~6000ぐらいになっています。
ちなみに直近のFF16の最大同接は5424,4953,5858です。
そもそもFF16配信があまり人気無いというのはあるものの、夢小説を読む配信でも5000を切ってましたしこのぐらいの数字が平常運転になりつつあります。
当たり企画でようやく1万超えるって感じ。
ちなみに2023年7月11日現在、登録者の増加グラフは1カ月以上ぴくりとも動いていません。
以前の記事でも書いた通りvtuber登録者上位陣(20名)でこのようなグラフになっているのは休止してる人を除くとサロメ嬢ただ1人です。
感想
今までの記事の繰り返しになりますが、登録者の内の9割ぐらいはもうサロメ嬢への関心を失ってるんでしょうね。
単純計算で10人に1人が見れば17.6万再生になるのに、アーカイブの再生数も10万を超えないのが普通になってきてますし。
かく言う私もその内の1人になってるんですけど、FF16みたいなストーリー物だとクリックしようとも思いません。
サロメ嬢って台詞に被せてガンガン喋るし中々進めないのでストーリー物は向いてないと思うんですがね。
ピクミンみたいな単発ゲームだと見てみるかとは思うんですが。
最近はスト6ですごい暴言を吐いててお嬢様を目指してる設定も死につつありますし、長時間配信が増えて「1時間区切りで見やすい」っていう長所も無くなってしまいました。
管理人
来年とかどうなってるんだろうか・・・
アンジュのコラボ配信が最大同接2万7000
【面白かった】サロメ嬢とアンジュのコラボ配信が最大同接2万7000でした
◆関連記事 【朗報】サロメ嬢の3Dお披露目配信が決定! 同接 サロメ嬢がアンジュと初のタイマンコラボ配信をやってたんですが、最大同接が約2万7000でした。ここ1カ月だとジャージの新衣装お披露目配信の次に多い同接でした。 面白かった 同接が...
アンジュのコラボ配信が最大同接2万7000でした。
コメント
>サロメ嬢って台詞に被せてガンガン喋るし中々進めないのでストーリー物は向いてないと思うんですがね
これは初期のバイオで本当に思ったわ
そのためにわざわざ英語音声にしてたし妙なこだわりがあるんだよな
ピクミン体験版で一万いってたしRPG向いてないと思うわ
客層もゲーム内容よりサロメ本人の反応見たくて来てるだろうし
初期の配信しか見てないから今はどうか知らないけど単純にサロメのRP全開スタイルは生配信より動画の方があってる気がする
あと徐々に素を出していかないと飽きられるのも早いスタイルだとは思う
FF16が絶望的に不人気なだけやで、配信で。
誰が配信しても平時の半分以下になる。日本だけでなく、海外でも同じ
興味あってもSteam待ち勢なんかも見ないし、既プレイ勢もいっしょにまた見たくなるような話でもないようだしね
一時間で楽しめる、リアクションがウリって感じだったからしっかりと配信内容をマネジメントしてもらえばまた伸びそうではある
ただそれをできそうな感じじゃないのが今なんよなぁ
この手のゲームは発売最速でやって長時間配信してでも短期間で終わらせないと視聴者を維持するのは難しいですよね
ゲームのせいにしてるやつがいるけど
ゲームを選ぶのも、選んだゲームをどう調理するのも
結局は配信者の才能なんだよな
両方とも絶望的にないってことなんだから、いまがあるんじゃね?
ゲームのせいだろフブキングも16配信似たような数字だからね
いや、だから近頃発売した有名シリーズってだけでゲームを選ぶのが無能ってことだろ
「絶望的に才能がない」配信者
ホロ
ルーナ、フブキ
にじ
サロメ、椎名、夜見、葉山、渡会
ってことか、言うねぇ
実際ゲームのせいってのはあるk4senとかの大手ストリマーですらFF配信で4000-5000位まで減ったしFF新作がただ単につまらん説ある
FF16が配信向けじゃない可能性はあると思う。
そもそも、誰がやっても面白いレベルのゲームが配信にも向いてるとは限らないし…
単純にストーリーものは「自分でやりたいからネタバレ喰らいたくない」から数字でない。ゼルダも然り。洋ゲーの時からセリフにトーク被せは前から意見が出てるけどそういうスタイルだから仕方ない。リアクションゲーか睡眠ゲーは向いてると思う