絶体絶命都市2の再生数
サロメ嬢がパート6から動画に切り替えた絶体絶命都市2の再生数が1本目は8日で29万再生、2本目は3日で15万再生とサロメ嬢にしては伸びが悪いです。
そもそもプレミア公開なので同接が低く他と比べて再生数が回りにくいってのはあるんでしょうけど、それにしても低い。
面白くなってる
生放送でやってた時の絶体絶命都市2は結構グダグダで、更におふざけ選択肢が見どころのゲームなのにサロメ嬢が真面目な選択肢ばかりを選ぶせいで見どころが少なくなってしまっていました。
しかし、動画になってからはグダった部分をカットしてテンポも良くなり更におふざけ選択肢も選ぶようになり配信の時よりも面白くなりました。
時間に追われてないおかげなのか、リアクションやワードセンスも生放送の時より良い気がします。
また、動画1本目ではミスでゲーム音が入ってなかった部分を効果音も含め自分の声でアフレコするという荒業を使っていました。
雨の音を「アメアメアメアメ」、パトカーの音を「サイレンデスワー」など独特のセンスでアフレコしていて面白かったです。
イメージ
しかし、配信の時のグダグダのイメージでこのシリーズは見ないと決めている人が殆どっぽいので、内容がどれだけ面白くなろうが多分伸びる事は無いんでしょうね。
まあゲームのグラフィックが古臭すぎて見てられないってのもあるんでしょうけど、色々と配信の時から改善されてるだけに勿体ないなと思いました。
コメント
管理人さあ、同時接続数とか再生数とかちょっと気にし過ぎじゃない?
本人が気にするならわかるけど一介の視聴者がここまで数字にこだわってるのはちょっときついわ
面白いのに伸びなくて残念って言ってるだけで、ケチ付けてるわけじゃないですよ?
それにデビュー時にあれだけ数字で騒いで後から数字の話しなくなる方が私は違和感があります
ライブ&アーカイブよりも見易いはずなのにどうして伸びないんだろうか。
みんなコメント拾って貰って反応してもらいたんでしょうかね?
コメントとプロレスをするというのは、魅力の一つだからだと思いますよ。
ただそれ以上に、ライブメインの配信者に対するリスナーは、アーカイブや動画ならいいかと思う人が多いかと思います。言語化が難しいのですが、スポーツ番組を録画みるような感じになるのですかね。
逆に、動画メインの人だとライブでやっても同接はあまりでないので、リスナーの求めてるものの差かと思います。
絶体絶命都市2というコンテンツで見れば、かなり回っているほうだと思いますよ。
このゲーム動画の代名詞は牛沢氏ですが、彼と比較してもそんなに遜色がないわけですし(5年も前なので、今やったらもっと出そうな気はしますが)。
ゲーム自体が完成度が高いタイプではなく、1章以降は盛り下がっていく内容というのもあるでしょう。
あと、続き物の動画投稿で期間空きすぎているのも、引き留めが弱い理由だと思います。