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フレンが栄冠ナインで連打モード(呪い)を食らうが勝利
椎名に続いてフレンも栄冠ナインで連打モード(呪い)を食らっていました。
しかも椎名の時より更に露骨で、12-2で圧倒して迎えた8回裏にバカスカ打たれて12-13に。
一時は終わったかと思われたんですが、最終的には17-16で何とか勝利しました。
露骨
今回のを見て改めて思いましたが、本当に露骨なんですね。
CPUがバカスカ打ち始めるだけじゃなく、ようやくフライで打ち取ったかと思ったらエラーしたシーンではドン引きしてしまいました。(強烈な打球とかじゃないただのフライ)
全てがゲームシステムの組んだ台本通りに動いてる感が半端ない。
そのせいで「どの作戦選んでも結果同じなのでは?」と思ってしまう。
最終的に勝ったからまだ良かったものの、8回裏に11点取られて逆転された時はチャット荒れてパワプロが叩かれまくってましたし、あれでもし負けたら炎上してたんじゃないでしょうか。
感想
仮にこっちが勝っても全てがゲーム側に仕組まれてる感じがしちゃって嫌でした。
「圧勝しないように演出してあげてますよ」というゲーム側の声が聞こえるかのよう。
管理人
如何にライバーがクソシステムと戦うかがメインになっている気がする
コメント
フレンは最後強打者相手に勇気の敬遠してアウト取れそうなやつを引き摺り出す作戦を取ってたけど、
アレがなかったら確実にサヨナラ満塁逆転負けホームランになってた気がする
てかこれで負けてたら多分配信者のメンタルがやばかった
ライバーは時間かけてどれを選ぶかあれこれ考えてるけど
意味あるんかいなと思ってしまう
これを面白いと思ってるのかKONAMIは?こんなん何を楽しめと
配信時間も長くなるから単純に怠い
これが配信してなければもう「おまかせ」で適当にやるだろうな