◆関連記事
【同接は増加】にじさんじ新人「七瀬すず菜」「早乙女ベリー」「雲母たまこ」「酒寄颯馬」「渚トラウト」の初配信を見た感想【SPECIALE】
雲母たまことは
雲母たまこーは2024年8月16日に『SPECIALE』というにじさんじのユニットとしてデビューしたライバーです。
同期は「七瀬すず菜」「早乙女ベリー」「酒寄颯馬」「渚トラウト」。
初配信の同接は約5.6万人でした。
同接3桁
そんな雲母たまこがデビューして1カ月弱で最大同接3桁になってしまっていました。
また、9月7日のスパチャ読み配信では362人でした。
3桁という事は初回配信を見に来た人の内98%以上が離れてしまった事になるので、よろしくない状態だと思います。
原因
まず前回の早乙女ベリーの記事でも言った通り最近のにじさんじ新人は大体こんな感じです。
人気上位は数千人をキープできますが、それ以外はすぐ3桁になってしまうのが普通。
むしろ箱パワーだけで初回放送に数万人来る方が異常。
ただ、女性ライバーが伸びにくくなっている今のにじさんじで同期の七瀬すず菜は未だ3000人ぐらいをキープしているので、それと比べると雲母たまこがあまり興味を持たれて無いのは確かでしょう。
初配信ではロリ声とギターをかっこよく弾く事にギャップがあってバズるんじゃないかと言ったんですが、結局その後ギターを弾く機会は殆ど無く普通にゲームしてるだけみたいなので勿体ないなと思いました。
声が可愛いだけのライバーは幾らでも居ますし、どうも作ったような声に聞こえてしまうのでそこがあまり伸びない原因かもしれません。
それに可愛いキャラに関してはルンルンという最強の先輩が居るので需要が満たされちゃってるのかも。
まとめ
やっぱり他の人には無い強烈な特徴が1個は無いと、にじさんじは人数が多くてすぐに埋もれてしまいますね。
ギターをガンガン押していけない理由が何かあったんだろうか
コメント
配信内容を見ると、全体的にチルい感じの作業ゲームが多いので、これだといまのにじさんじの環境で同接をキープするのは難しいでしょうね。
七瀬すず菜もゲーム配信はそんなに高いとは言えないですが、朝活をデイリーコンテンツとして運用してるので、固定リスナーをつかんでるみたいですね。
自分は初回以降そこまで声つくってるとは思わないし可愛いから一応見続けてるんだけど、単純にゲームが下手すぎるんだよな
ゲーム上手くない女性配信者なんていくらでもいるけどそもそもやり方を理解するまで時間かかるっていうか
13歳って設定を考えればまあリアルなのか…?
今後はメン限でギターの練習とかするらしいけど出し惜しみしないでそれを売りにしていかないと生き残れなさそう
メン限投稿へのいいね数とかびっくりするし
でもvでギターって結構こすり倒されたネタなんだよな…ぼっちざろっくの流行りに乗ったのが結構いたしパトラもやってたし
だからこそデビューで披露したけどそこまで話題になってないし、本にと周りだけが盛り上がってる感じ
パトラもギターやるしなんなら3Dで演奏して手元が映える演出とかされてるしな
他にも花奏とか作曲とかもこなす人はいるからスパイス程度ではあるわな
いうてゲームやってる奴よりは少ないじゃん?
他に取り柄があればいいけど(デビューしたてってことを加味しても)あらゆるスキルが平均以下なんだし…
全体的に必死さがない気がして残念 この子は「お手伝い」で同じく同接3桁になってるベリーは「アルバイト」なのがそのまま表れてる感じする
ビジュアルは最高なのに…
なんかすごく見た事ある絵柄だな
今時ガワが良いだけじゃ簡単に売れはしないんだろうな
声とガワの重要性は相当高いけど配信が結局エンタメとして質が低かったら結局人は寄り付かないね
Speciale 9月の同接中央値(9月15日時点)
1.七瀬すず菜:2930
2.渚トラウト:2064
3.酒寄颯馬:1907.5
4.雲母たまこ:1197
5.早乙女ベリー:1073
朝活の同接が平日土日とも3000超えが安定してきた七瀬が強すぎる
去年のデビュー数が多くなりすぎて箱推し勢が追い切れなくなった気がする。
Idios⇒Oriens⇒Dyticaがほぼ3か月でデビューしているって事は15人もいきなり増えたってわけで、いくら時間があっても追い切れんて。
こんな大当たりの絵師さんにガワ描いてもらってこれは運営も想定外っていうか、キャストミスなんじゃ…
かわいいロリぽいのに受けてるのがルンルンとナリがいるからほんとに…ベテラン新人天宮もいるし激戦だよな。
登録者数は数日前についにベリーに抜かれてグループ最下位
雑談配信は同接300~500程度・休日のあつ森配信でギリ1000行くタイミングがあるくらい
ガワに恵まれてて期待されてのデビューでどうすんだこれ
持ち直せるかなぁ…頑張ってほしいんだけど