このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【胸糞回】毘灼が座村の噂を広めたせいでイヲリがひたすらイジめられる回【カグラバチ 73話感想】

スポンサーリンク
【カグラバチ 73話感想】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆関連記事

8巻
67話68話69話70話71話
72話73話74話75話76話

イヲリがひたすらイジめられる回

出典:カグラバチ 73話 少年ジャンプ2025年18号


今回は胸糞回でした。
毘灼が斉廷戦争の真実を広めた事で座村も人殺し扱いされ学校ではイヲリがイジメに遭うんですが、イヲリは座村と離れたく無いためそれを隠したまま学校に通い続けます。

しかも学校でイジメられてるだけではなく、座村の目が見えないため家にされている嫌がらせもイヲリが1人で対応していてそれに我慢している姿が痛々しかったです。
ストレスのせいで抜けたであろう髪の毛が排水溝に詰まってる描写とかエグくて、外薗先生はこういうヘイトが溜まる展開を描くのが上手いなと思いました。

ここまで丁寧に胸糞を描いているわけですから、この鬱憤をぶっ飛ばす展開が来る事を期待してます。

やっぱ毘灼が悪い

出典:カグラバチ 73話 少年ジャンプ2025年18号


噂を広めて座村とイヲリを追い詰め更に国重まで殺してるので、「やっぱ毘灼が1番薄汚ねえ」という結論に戻ってきました。
昼彦や久々李のせいで愛すべき集団みたいに捉えてる人も居たんですけど、今回でまた極悪集団というイメージに戻ったんじゃないでしょうか。

しかし、今回の話でやはり座村が本当は裏切ってなくて剣聖と毘灼を殺すために動いている可能性が高くなったんですけど、逆に毘灼側の動きが今ひとつピンと来ませんでした。
座村が追い詰められたからといって「お前らと協力して剣聖を殺す!」とはならない気がするんですが。

手段の1つとしては考えられるものの、最適解だとは思えないし情報をばら撒いてイヲリを追い詰められた恨みで座村に復讐される可能性だってあった筈。
次の話でまだ説明がありそうですけど、今のところはまだモヤモヤしてます。


まとめ

ここまでガンガン話を進めてたのに座村関連はすごいジックリやってる印象です。
その割に今ひとつピンと来てないので、座村の言動をフォローするために尺を使って作品にブレーキをかけそうなのが若干不安。



管理人
管理人

まあちゃんとスカッとさせてくれれば多少ガバってても大丈夫だとは思うが



関連商品

menu

2次元全般が好きな所謂オタク。
vtuber・漫画・アニメ・ゲーム・映画など幅広い話題を取り扱っていて、自分の正直な感想を発信する事がモットーです。
Xもやっています。「@menuguildsystem」

↓↓↓管理人のTwitterをフォローする↓↓↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カグラバチ
↓↓↓ この記事をシェアする ↓↓↓
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    いじめとかいやがらせとか生々しい方向でグロい
    この子関連の話なかなかえぐいな…
    剣術使えたり面白いキャラだから今後どう動くのか楽しみ

    そして今週鵺ドベ…、保護カラーとはなんだったのか

  2. 匿名 より:

    今回はガチでつまらない話でしたね。

スポンサーリンク