激化と金メッキについて
まず超激化は草元素と雷元素を当てて原激化状態にした敵に更に雷元素を当てる事で発生する反応です。
超激化・草激化は発生させても1回で終わりでは無く約7秒程度持続します。
また、ダメージ計算が蒸発・溶解のような倍率式ではなく加算式なので、元のダメージの大きさよりも反応の回数が大事になります。
新聖遺物の金メッキは4セット効果で元素反応を起こしてからチーム内の元素タイプに応じて攻撃力と元素熟知が8秒間アップします。
装備キャラと同じ元素タイプごとに攻撃力+14%、異なる元素タイプごとに元素熟知+50です。
八重神子
元素スキルに関しては元素付着クールタイムの影響で3回に1回しか超激化は起きませんが、元素スキル置いといて別の雷元素攻撃をしてもそっちはそっちで同時に超激化を起こせるので草元素キャラと組ませれば純粋に火力がアップします。
また、元素爆発は元素付着クールタイムが0なので4回とも超激化でダメージがアップします。
八重神子の元素スキルは元素熟知を上げる事で火力がアップするので金メッキとの相性もバツグンです。
このダブル強化により火力が一気に上がったので八重神子の評価が上がっているようです。
まあ正確に言うと八重神子というより残念だった雷元素の評価が上がってるって感じですけど、八重神子は初期から色々と不遇だったので持ってる人は喜んでるでしょう。
ただ、新キャラのセノも雷元素でタイミング的に草元素とシナジーのある性能にされてそうですから八重神子を超えてしまう可能性も無くは無いですが、まあ強化された事に間違いは無いので良し!
コメント
今後八重神子を過剰に下げる輩とか減りそうだし今回のダブル強化は嬉しい調整だわ
それともしセノが多段攻撃設置型だったとしてもこのゲームだとアタッカー以外の被りはそこまで気にならんかな(ダブルで雷落としとか楽しそうだし)
激化と開花両方強くて楽しい
神子は強さよりプレイフィールなんだよ・・・