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スメール
まだワープポイントすら全部解放出来てないんですが、スメールのマップの広大さが半端ないです。
おそらく単純な面積だけで言えば過去のマップと比べてそこまで圧倒的に広いわけでは無いんでしょうけど、構造が複雑で地下もありワープポイントや宝箱の密度などもすごいので過去1広いように感じます。
また、ずっと森が広がっているわけでも無く街・集落・港・駅・遺跡と様々な地形があって一々凝った作りになっているのでクオリティも半端ないです。
つまんなかったですけど相当作り込んであった金リンゴから2か月も経ってないのにこの超絶ボリュームのスメールを実装するとは、相変わらず儲かってるだけあって開発費も半端ない事が伺えます。
世界任務が無駄に長い
マップのクオリティは言う事無いんですが、一方で世界任務はどうなのかな?と思います。
まだちょっと触っただけなんですけど、一々話が長くてかなり冗長。
面白くない話ばかり延々と引き延ばす原神の悪いところがモロに出ている気がします。
早くも世界任務を終わらせた人曰く「過去最長の世界任務」だそう。
素早く進めても丸一日かかるっぽいです。
更に進行度によっては魔神任務を進められなくなる場合もあるそうで、トラップ世界任務となっています。
メインストーリーやメインキャラならともかく、原神のストーリーは脇役も一々話が長いのでもうちょっとスッキリさせたりスキップ機能を実装したりしてほしい。
それに長いイベント→ちょっと移動の繰り返しが続くと疲れますしね。
管理人
とりあえずボリュームが半端ない事は確かなので、イベントを追加するまでもなく現状のスメールだけで相当遊べそうです。
コメント
いいのかい管理人さん今世界任務とか終わらせちゃってよぉ
おれぁ2月から原神始めて8月頭くらいにはやることなくなってた。
いいか、半年で3国だ。終わってないのはデート任務とデイリーアチーブくらいなもんだ。
それに比べてスメールは広大とはいえ所詮1国だ。今コンテンツを消費しちまうと、後から虚無期間が訪れるぜ。
原神はマップをうろつくのが1大コンテンツなので任務終わったから虚無とかいう発想は無いです
原神はとても面白いけどストーリーだけは不満
魔人任務や伝説任務はボイスもあるからオート放置でいいけどだらだらと長いだけの世界任務はいい加減スキップさせてほしい
スキップ機能は実装出来るけどあえてしてないんでしょうね
ちょっと一気にマップ追加しすぎでは?と思う。個人的には、今回の半分くらいで二週間後に残り半分くらいでも良かった。
行ける所が多すぎて、どこから手を着ければいいのか困っている。
分からないでも無いですけど嬉しい悩みだと思いますよ
それにここから更に砂漠も追加されるので、これでも小分けにしてるんでしょう
半分どころか3分の1でしかなかったことをここのコメント欄の方々は知る由もなかったのである……