イベント「百錬剣技」
現在開催中のイベント「華やぐ紫苑の庭」の内の1つ「百錬剣技」では新能力のガードが使えます。
所謂パリィというやつでして、相手の攻撃のタイミングにジャストで合わせて使うとダメージとクールタイムが0になりその直後の攻撃が大ダメージになります。
こんな感じに連続でパリィを決めると爽快感があり大ダメージも与えられて非常に楽しいです。
正直今回のイベントは機関棋譚も生け花もつまらんと思ってたんですが、このパリィだけで全部帳消しになりました。
今後
さすがに全キャラが使える新システムとして実装するとバランス調整とか大変そうなので無理だとは思いますが、このモードでもっと戦える敵の種類を増やしたりパリィを連続で決められるようなスキルを持った新キャラとか出ると楽しそうだなと思いました。(北斗のスキルをもっと頻繁に使えるようにした物)
1回きりのイベントで終わらせるのはもったいない要素なので、何かしら拡張してくれる事を願う。
管理人
パリィやりたきゃフロムゲーやれは禁止で!
コメント
めっちゃ楽しいんだけど全キャラに実装すると北斗の立場が危うくなるのではないかという懸念は少しある
パリィは今までのミニゲームで一番面白い
生花は過去最悪
webイベント以下の出来
生け花は作業
全キャラ実装は無いでしょうね
今まで色々なミニゲームがあったが、これは個人的にトップ3に入る出来栄え。
練り込みは足りないが片手で出来るシンプル操作の釣り・見知らぬ人とのダブルスが意外に楽しかったドドコテニス・ジャストガードが楽しいパリィチャンバラ。
俺的にはこの三つが好き。
テンポいいゲームが好きです
燃焼ダメージをパリィするとなぜか回復するので、今後のイベントで再利用説や草元素旅人のスキル説もあったりなかったり
それは知りませんでした!
情報ありがとうございます!
ちょっと褒めたらこれだよ…なにこの糞みたいな最後の対戦相手は。腹立たしいにも程があるわ。
そんなクソか?絶険楽しかったぞ。まさか全部ガードしようとして過負荷喰らってない?
あれは雷電将軍を超える究極生命体って前から言われてたから…
良く持ち上げられるカウンターゲーと比べて爽快感はなかったな
判定がガバガバだからか音やモーションや演出が地味だからか
カウンターはダインの固有天賦になるんでない?あいつ神の目持ってなさそうだし。