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【サ終の香り】過疎ってオワコン臭がしているブルプロが杖と玉のナーフを発表、更に開発陣がエアプを晒し引退者続出フラグ【伝説】

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開発中止を疑われるブルプロ
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ブルプロ通信


過疎ってオワコン臭がしているブルプロが8月8日に生放送をやってたんですが、そこでスペルキャスターとヘヴィスマッシャーのナーフを発表していました。



他のクラスはアッパー調整したんですが、この2クラスは強すぎたためナーフしたとの事です。

なお、ここ以外でも常にコメント欄は荒れまくっており、特にナーフ発表後に開発陣が下手なプレイを晒したり新クラスへの質問に答えられずグダグダになっているところは現場の空気も含め悲惨な事になっていました。


ちなみにニコ生の評価も散々。

感想

私はもうアンインストしたエアプであまりに荒れてる生放送が面白いから見てるだけなんですが、今回の放送は伝説級でした。
酷すぎて語り継がれるレベル。

オワコンなのにナーフするのも酷いですが、その後に散々エアプを晒した開発陣を見て引退を決意した人が多そう。


管理人
管理人

マジで1年持つかどうかも怪しいのでは



誤った情報


クラスバランス調整について誤った情報があったと発表されてました。

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ブルプロ
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コメント

  1. 匿名 より:

    新職業お披露目のミッション中に質問受け付けながら終始無言になってたの
    ちょっと見てられないぐらい酷かった。

    上級調査とかカンスト後のミッションじゃなくて
    プレイに余裕出来るぐらいぬるめの所で良かったと思う(小並)

    とりあえずヘヴィスマッシャーの無敵スキルナーフされたんで引退します

  2. 匿名 より:

    エアプ糞調整オンラインRPGはどこぞの国王一族だけだと思ってたけど残党は居たようだな

  3. 匿名 より:

    サトシ級が三人もいる運営とか地獄の沙汰も裸足も逃げ出すレベル

  4. 匿名 より:

    未プレイですが興味本位で放送覗いたら怨嗟と落胆のコメで溢れかえってたんで逆にやってみたくなりました。

  5. 匿名 より:

    酒井智史が1人いるだけでも十分ヤバいのに、それが3人いてジェットストリームアタックかましてくる運営とか前代未聞だわ。

  6. 匿名 より:

    は?なんでロックボディ弱体化するんだよ??
    ブーストスマッシュ以外にスキルにスパアマ付いてるやつ無いんだぞ?
    もっさりモーションの途中で一撃でも被弾したらスキル不発、カートリッジ消費にCT発生
    一撃自体の火力は高いけど全体的にみたら中堅止まりだぞ、別にミッションの雑魚即殺出来るわけでもないし
    だからロックボディからダストボルテックスで集敵して、パーティの火力を集中させて倒すってのが主流だったのに何考えてんの?この糞運営
    現状のロックボディも最大でも30秒以上CTで使えない時間あるのにバリアの耐久削るのかよ。スライドにある調整案のまま弱体化したらスパアマ一瞬で消えるわ
    じゃあミッションで四方八方からチュンチュンチュンチュン属性射撃してくる不快なエネミー消せよ、簡悔か?

    • 匿名 より:

      アトリエソシャゲとブルプロ謎ナーフでいろんなところがめちゃくちゃお通夜になってるの面白すぎる

  7. 匿名 より:

    「調整で○○も強くしました!」とか「○○がもっと使いやすくなりました!」とか、もっとポジティブなアップデートすればよかったのに…

  8. 匿名 より:

    PVPでもないゲームで、使用率たけぇからナーフしますは割と意味わかんねぇわ。他をアッパーして、使用率高いのはノータッチにすりゃよくね。なんで下げんの

    9年も予算食いつぶして、たぶん会社からも突き上げられてそうな体たらくなのに、3人に危機感とか焦りみたいなの感じないんだよね。やる気がなさそうっていうか。ヘラヘラしてて

    • 匿名 より:

      俺達が思ってるより、NGS
      って運営もゲームとしてもレベルが高かった、という事が最近明らかになってきたという

      • 匿名 より:

        流石にそれは買い被り過ぎ。
        ブルプロがこの数年本当に何をしてたんだってぐらい駄目だっただけに見える。

  9. 匿名 より:

    前回「ガチャチケで引いた品を転送禁止にします。これがあるとガチャチケ配りにくかったんですよぉ」ってヘラヘラ言ってて1枚だけ配信のシリアルで配った
    そして誰もが「お、次回は2、3枚は配られるか!?」と思ったらまさかの配布無しだったのも芸術点高い
    さらに来シーズンはガチャマラ禁止にして記念ログボと新規用のミッションからガチャチケ廃止した代わりにガチャチケ7枚配布します!うおおお!
    からのガチャのおまけでリアクション(ロビアク)貰えるのが今まで10回20回だったのが10回 30回になるみたいな姑息なことしかできないことも記事にしてくれ!マジでサ開から今に至るまでのガチャ周りのお葬式具合は酷いんだ

    • 匿名 より:

      酷過ぎて草
      そこまで姑息なことするってことは、ガチャマジで回されてないんだろうな
      もう集金根性丸出しじゃん

    • 匿名 より:

      ここに関してはマジでpso2を見習った方がよかったと思う
      着せ替えに関してだけ言えばガチャ渋くないしユーザー間のマーケットでお金に換えたり逆にお金貯めて絶版のアイテム買ったりできて快適だった、金貯めるモチベにもなったし

      • 匿名 より:

        運営視点だとそんなことしたら青天井の開発費を回収できないんじゃねえの
        上から何ヶ月赤字運営すんのって言われて納得させられる人がいなかったんじゃないかと

  10. 匿名 より:

    3年くらい持てばいい方だなとか思ってたら、あらあら…

  11. 匿名 より:

    原神に勝ちましたか??www

    • 匿名 より:

      勝てる部分ないでしょ…比べることすら烏滸がましい

    • 匿名 より:

      その原神もSEGAサイバーのプロセカ君にフルボッコにされてる
      弱肉強食のソシャゲ界よ…

      • 匿名 より:

        ソシャゲとしてくくるの意味わかんない
        原神とプロセカジャンルかけ離れすぎでしょw

      • 匿名 より:

        別にその二つって客層食いあってるわけじゃないからなあ
        どっちもやってるってやつの方が多そうじゃねー?

    • 匿名 より:

      基本ソロゲーの原神は比較対象にするには違い過ぎる気もする。
      幻塔のがまだ比較対象としては良いかも

  12. 匿名 より:

    対戦ではないゲームでここまで露骨にスキルをナーフするのは始めてみました…それはともかく、ブルプロのロードマップ、半年ぐらいスケジュールが詰め込まれて虚無期間が少ないと話題だったはずだけど…

    一方、PSO2NGSも開始数ヶ月は虚無が続いているとか色々言われていたからね…

    • 匿名 より:

      詰まってるように見えるけどEXラッシュとかレイドボスとかイマジンはどれも色違いとか内容使いまわしなのを小分けにして、さも毎月いっぱいやってる「風」にしてるだけ。実際はNGSより1回のコンテンツ追加量少ないよ。

  13. 匿名 より:

    同じバナオンだけどこれでもガンオンよりはマシな運営なのブルっちゃうよ…

  14. 匿名 より:

    槍の実演の時に何回も段差に引っかかってるの見て
    プレイもろくにしてない連中がバランス調整してるのかと呆れましたね

  15. 匿名 より:

    なぜ買い切りゲーにしなかったのか
    それでもゲーム自体の評価悪いだろうがな
    いいおじさんがへらへら公式にでてるってのも問題真剣見が感じられないし
    それでゲームプレイもダメ、理解してないって悪いイメージしか与えてない
    運営もダメ配信もダメ、ガチャも沼、救いようがまじでないので
    1年足らずで終わってほしいとは思ってます
    ゲーム世界観いいだけにほか運営に開発引継ぎとかあればなおよし

  16. 匿名 より:

    PvPのPはプロデューサーのP説を見て笑った
    ナーフという運営強化イベントで苦境に立たされたプレイヤーは生き残れるのか?

  17. 匿名 より:

    何もやっていないだけ、サトシはマシだったのか

  18. 匿名 より:

    このゲーム触った事もないが、もうオワコンなんだから無駄な金掛けずに切ればいいのに
    Twitchの広告でこれ流れるの不快

  19. 匿名 より:

    久々にトレンド入りしたと思ったらネガティブ方向でしかも内容が運営がエアプだったという残念感
    もう終わりだよこのゲーム

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