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【やっぱりな】運命の選択がコンセプトだったシン・クロニクル、遂に選択しなかった方のキャラやストーリーを補完できるコンテンツを実装予定!

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シンクロニクル
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開発レター

ユーザーの不満のあまり3週連続で出して「命乞いレター」と揶揄されてしまったシンクロの開発レターが久々に公開されました。
そこにゲームのコンセプトを揺るがす禁断の文章が。

『シン・クロニクル』開発レター vol.4| NEWS | シン・クロニクル
『シン・クロニクル』 あなたが 結末を選ぶRPG――『チェインクロニクル』シリーズ後継作。物語の結末を決めるのは、あなたの決断。運命を選ぶチャンスは、たった一度だけ。

■運命の選択で獲得できなかったキャラクターについて

こちらについてはサービス開始より、もう一方の物語を知りたい、選ばなかったキャラクターの入手方法がほしい等、多くのご意見をいただいております。

また4月末配信の第3章では、第2章の運命の選択で選んだキャラクターが、第3章のゲストキャラクターの一方にのみ成長へ影響をあたえる点について、ご意見をいただきました。

これについては慎重に検討を行い、メインストーリーの選択の緊張感を損なわない形で、獲得できなかったほうのキャラクターやプレイできなかったストーリーを補完できるコンテンツを用意させていただきたいと考えております。

実施時期については、お時間を頂く形となりますが、9月末頃を予定しています。


取り返しのつかない選択」が他のゲームと差別化出来る最大の目玉だったはずなのに、選択しなかった方のキャラやストーリーを補完できるようにしてしまうそうです。

管理人
管理人

最初にコンセプト聞いた時からその内やるんじゃないかとは思ってたが、まさかこんなに早いとは


さすがにどっち選ぼうが関係なくなるってわけでは無いでしょうが、それでもコンセプトがブレる形にはなるでしょう。
そして1回コンセプトが揺らぐとどんどん緩和する方向に行ってしまうのがお決まりのパターン。

(C)SEGA

同じくセガが運営していたイドラ ファンタシースターサーガというゲームでもキャラの進化するスタイルを選択する運命分岐というシステムがあったんですが、最終的にはどっちも自由に変更できるようになりました。

片方だけを選ぶシステム実装したら運営が折れてコンセプト崩壊した前例があるんだから、ちょっとは歴史に学びましょうよ。

セルランもガチャ更新が無ければ常に圏外だしもうシンクロは虫の息。
行き詰ったスマホゲーが取る選択肢といったらエロ釣りなので、夏のガチャで布面積の少ない水着キャラとか実装すると予想しておきます。

サービス終了


僅か1年でサービス終了が決定しました。

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Xもやっています。「@menuguildsystem」

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ゲーム
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コメント

  1. 匿名 より:

    イドラかな?と思ったらイドラだった

  2. 匿名 より:

    セガはもう終わりだよ

  3. 匿名 より:

    賢者は歴史に学び
    愚者は経験から学ぶと言うが
    真の愚者は学ぶことすらしない

  4. 匿名 より:

    NGSしかりシンクロしかりほんとSEGA落ちぶれたなあ

  5. 匿名 より:

    コンセプト出された時点で予想できた事態
    そのうち絶対やるだろうなと思ってた
    どのみち分岐が莫大になりすぎてネズミ算式にコストが増えるか、その場の展開だけ変わって結局一本道になるかの二択だったし
    思ったよりストーリーの違いをSNSで共有されるみたいな動きも見られないしシンプルに分岐分のシナリオ作るのコスパが悪くなったんだろうなって

    • 匿名 より:

      相変わらず300位当たり前な圏外ロードを突き進んでいるから予算は下りなくなってるだろうね
      これは既存のキャラを使い倒すつもりだ

  6. 匿名 より:

    取り返しのつかないってのはかわらない(取得できるキャラ)っぽいですし、ストーリー補完的な意味では良いのでは?と思います。

    まぁ、内容次第じゃないかな?

    • 匿名 より:

      選択のやり直しや選ばなかったキャラの取得アビリティの引き継ぎまで
      アンケで言い出してるからどうなるかわからんぞ
      つかアンケで望まれてから変えますと言えばよかったのに
      プレイヤーの誰も賛同しないようなアイディアはどこから出たんですかね…

  7. 匿名 より:

    アンチ乙、開始1ヶ月足らずで布面積の少ないラ●ザもどきのキャラ出してきたから
    なんかこうプライドとか無いんすかねこの人たち…

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