◆関連記事
【インフレ】アビスの使徒・激流と落霜の同時出現、聖骸獣4体などで過去最高難度のVer.3.7深境螺旋12層
Ver.5.2 深境螺旋
原神のVer.5.2 深境螺旋が2024年12月16日に更新されたんですが、個人的には過去最高難度だと思いました。
敵のHPが多い上にクソボスだらけ。
まず開幕から飛び回るクク竜にはフリーナか水法器を入れておかないとタイムロスが激しいですし、その後には原神トップクラスのクソボスでお馴染みの黄金王獣が居るので岩も入れた方が良いという事でかなり編成が絞られます。
そして後半もバリアを破壊するにはナタキャラを入れた方が明らかに有利なミミックパピラと弓が居た方が明らかに楽なドレイクという組み合わせなので、こちらもかなり編成が絞られます。
もちろん絶対にフリーナ・岩元素・ナタキャラ・弓が必須という訳じゃありませんが、これらを抜いたパーティーだとかなり工夫するか凸でごり押すかしないと突破は難しいでしょう。
Xの反応
過去最高難度だと言う人や理不尽すぎて不満を漏らす人が多かったです。
以下Xの反応。
感想
今回の螺旋はかなり持ち物検査の面が強い気がしました。
実際、私も今回は星36取るまでに何回か失敗しました。
特にミミックパピラについては「ナタキャラ引いたよね?」というホヨバースの声が聞こえてくるようでした。
管理人
クソボスが居るのは仕方ないにしても流石に今回は詰め込み過ぎでは?
コメント
倒せなくはないんだけどその方法が特定の戦い方強要してくるタイプだったり、そもそもバリア張ってて破壊しないとダメージ1も入りませーんとか、逃げ回って遅延したりで時間稼ぐタイプは総じて💩
まだそういった遅延がそんなにいないだけだろうけど、正直ゼンゼロの螺旋もどきの方がやってて楽しいわ
まとめとか見てると余裕すぎるみたいな意見ばかり目立つけど一般的には絶対難しい部類だよなこれ
クク竜→フリーナが勝手に落としてくれる
ミミック→完凸フィッシュルで即破壊可能
エビフライ→ギミック前に倒せば岩いらず
ドレイク→フィッシュルで(略
ね、岩やナタキャラいなくても簡単でしょ?