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【酔う】複数相手は捨てた単体特化で三半規管が弱い人は使えないキィニチ【初日の感想】

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キィニチ
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【探索人権】ナタでの移動性能が凄まじく火力もインフレしているムアラニ【初日の感想】

キィニチ


キィニチは2024年9月17日に実装された新キャラ。
草元素で武器は大剣、ナタの「懸木の民」という部族に属しています。
CVは杉山紀彰さん。

実装前のPVから移動性能が凄まじく、いわゆる移動人権なんじゃないかと言われていました。

初日の感想

初日の感想としては「単体特化のアタッカーで使いづらい」という感じでした。
キィニチの性能をざっくりまとめた物がこちら↓

キィニチのざっくりとした性能まとめ
  • スキルを中心に立ち回るアタッカー
  • スキルを発動してリンクした敵に通常攻撃を当て、ゲージが貯まったら強化されたスキルを当てるのがメインの戦法
  • 通常攻撃はリンクした敵を中心に回転する動きで左右にしか動けず、カメラの追尾性能が全キャラ中最高レベルなので視点が激しく動いて酔いやすい
  • 爆発は単純な設置草元素ダメージで弱いので夜魂の加護状態を伸ばすだけ
  • スキルで空中移動ができて移動距離はかなり長いが思った場所に移動するには慣れが必要


ゲージを貯めた後のスキルはすごいダメージが出るんですが、ほぼ単体特化の性能になっているので複数相手だと残念な事になります。
リンクした敵を中心に円形運動しかできないので、他の敵にツッコんでいく事もしばしば。
左右だけじゃなく前後にも動けば良かったのに。

移動に関してはナタ限定ならすごい便利なんですが、如何せん癖が強いのとムアラニみたいに小回りが利いて延々と移動し続けられる訳では無いのでチート級って程では無いです
あとカメラが激しく動く時があるので酔いやすい人は使えないかもしれません。

まとめ

思ったより使いづらかったなという印象でした。
もう少しスキルを使いやすくしてくれても良かったのに。



管理人
管理人

ナタキャラは思ったよりピーキーだなあ



ガチャの売上がムアラニを超える


ガチャの売上がムアラニを超えていました。

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コメント

  1. アバター 匿名 より:

    ナタキャラは今までにない仕様を多数追加したせいか使用感が悪かったり明らかにアクションの最適化が出来てないキャラが多すぎる
    キャラを引いて欲しいからヌヴィや召使みたいな単体でストレスなくスムーズに使えるキャラはナタではあえて出さずに、他のキャラとの組み合わせや凸効果で補う方向性でいくんだろうね

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