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【連打モード 呪い】パワプロ2024栄冠ナインのクソ仕様で「にじ甲」が台無しになる可能性【椎名】

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にじさんじ甲子園2024
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パワプロ2024栄冠ナインのクソ仕様

現在パワプロ2024が栄冠ナインのクソ仕様が批判されています。

それが連打モード(呪い)と言われている物で、大体7回以降になると急にCPUが豹変しどこに投げても滅多打ちにされるという仕様。
難易度とかではなく急にスイッチが切り替わってゲームシステムに負けさせられてる感じ。

そのせいで、大量リードしていても後半で一気に逆転され敗北してしまうのでクソゲーと言われていました。

修正


そんな声を受けてパワプロ公式がバランス修正を発表。
この連打モードは8月下旬以降のアプデで修正されるそうです。
にじ甲は育成期間が8月6日までなので間に合いません。

ちなみに、これ以外にも月曜日にテンションが下がりやすい仕様(修正予定)や、大量のバグによりパワプロ2024自体が炎上しています。

椎名


そんな連打モードの洗礼を椎名が浴びていました。
7回に入ってから相手がやたら打つようになり8回裏には連続安打からの3ランホームラン。
最終的には4対9で敗北していました。

なんとかテンションは高く保っていたものの、おそらくこれから栄冠ナインをプレイする監督たちもこの連打モードを食らってお通夜ムードになるかと思うとかなり悲惨。

感想

去年の椎名強すぎ問題の次はまさかのゲーム自体がクソになるという不運。
見てる限りエンタメ化できる類の物には見えませんでしたが、もしこれで大会が台無しになったらライバーたちが可哀そう。


管理人
管理人

出たばっかりのゲームで大会開くのはリスキーですね



フレン


フレンも喰らっていました。

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コメント

  1. 匿名 より:

    これ、当初は伝令バグとか言われてたやつですね
    実際にはバグでも何でもなく、仕様だったとなるとなかなかきついですね。
    運ゲー要素が強くなりすぎるので、このままだとお祈りゲーになってしまいます。

  2. 匿名 より:

    2022も春に出て安心して遊べるようになったのが夏だったので
    正直早すぎて大丈夫か?って思ってたら案の定だったな

    連打モードよりボールが地面に埋め込まれるバグの方が怖いわ

  3. 匿名 より:

    案件的な面もあるんだろけど、新作でやるべきじゃなかったな
    野球じゃなくて何か違うゲームやってる感が凄い

  4. 匿名 より:

    新作使用のリスクがもろに出たな
    育成期間中に軽くでもアプデ入ったら後発有利で荒れただろうから、それなさそうなのは良かったか

  5. 匿名 より:

    コナミはゲームを軽視しているみたいな風潮は完全否定派ですけど、
    作りこみの確認(QA部門?)の質は正直低いなって思います
    直近でもDDRの新作で同じようなこと(テストプレイやりこんでないだろみたいな状態で稼働してアプデで直した)やってましたし…

    • 匿名 より:

      今は知らんがパワプロは関西の開発チームだからほとんど別会社みたいな話は聞いた気がする。OPアニメも無名時代の京アニが担当してたみたいだし

  6. 匿名 より:

    一部ソフトではクソ仕様、一部ソフトでは神仕様とかだったら当たり引いた人とそうじゃない人で条件が違いすぎるから大会が成り立たんけど、全員クソ仕様で仕上げるんだったら全員条件同じなんだから特に問題ないんじゃないの
    コナミはクオリティコントロールちゃんとしろよとは思うけど、にじ甲が台無しになるとかじゃなくない?

    • 匿名 より:

      同条件だから成り立たないってことはないだろうね
      元々上振れ下振れある運が絡む面もあるわけだし
      あとはライバーのメンタルと呪いが〜とお気持ちしまくるリスナーが出なければええかな

    • 匿名 より:

      試合結果に影響する現象が、全員で均一に起こるならいいけど、実な何かしらの条件があったり、偏りのあるランダム性だったりするとそれらを踏む頻度によって、状況が変わるので全員が同じ条件とはいえなくなる。
      あと、本戦でこの手の現象が出ちゃうと白けるしな。
      まあ、だからと言って同接が大きく下がるとかそんなことはないだろうけどね。そっちは結局試合展開のほうが重要だし。

      • 匿名 より:

        ゲーム内システムの乱数要素とかではなくてゲームプログラム自体に差異がないか(あるロットには連打モードの仕様が現れないとか)ということでしょ

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