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新作ゲーム『Neverness to Everness』
2024年7月16日にPerfect World Gamesが超現実アーバンオープンワールドRPG『Neverness to Everness』を発表しました。
対応プラットフォームはPC・コンソール・モバイルで配信時期は未定。
開発は幻塔と同じHotta Studio。
完全なパクリ
ゲームプレイ映像を見れば分かる通り、完全にmiHoyoゲーからパクってます。
UIや走ってる状態からの急停止するモーションとか原神そのもの。
パーティーは4人を切り替えて戦い、スキルと元素爆発があるというお馴染みのパターン。
後半の車を運転するパートはGTAみたいでしたが、少なくともバトルやキャラはmiHoyoまんまだなという印象でした。
まあ別にパクるのは良いんですけど、私は次から次へと出てくるアニメ調のオープンワールドにはいい加減飽き飽きですし、幻塔運営がクソだったのでこれは触る気0です。
Xの反応
Xでもパクリだと指摘する声が多々ありました。
以下Xの反応。
まとめ
このクオリティのゲームがポンポン出てくるのはすごい時代になったなと思う反面、似たようなのばっかりでうんざりしてきた。
管理人
1回アニメ調から離れないか?
コメント
パクリゲーのパクリゲーってもうわからんねこれ
でも日本ソシャゲよりパクリのレベルが高くて羨ましいわ
日本はパクリたくてもパクれないのかね
少し前の記事にも同じ内容のコメントあったけど、日本と中国じゃメインのプラットフォームが違う
中国はスマホがメインだけど日本はなんだかんだで家庭用ゲーム(PC含む)がメイン
なのでソシャゲじゃ目立たないけど家庭用ゲームはパクりパクられでやってる
モンハンライク、ソウルライク、メトロイドヴァニアなどなど、言葉選ばずに言うとパクリゲーで本家に負けず劣らずのクオリティで人気のゲームはいっぱいあるでしょ
モンハンライクとソウルライクは、クオリティも人気(売上)も本家に及ばない物しかないと思う
MHWやエルデンとかに匹敵できるタイトルなんか無いでしょ
メトロヴァニアは文字通り負けず劣らずの傑作がいくつもあると思うけど
仁王なんかトータル700万本売れてるしコードヴェインも300万本売れてるしこれが人気ない、売れてないとでも?
超えたとまでは言い切ってないのにそこを突っかかれても困るね
モンハンライクもGEはもう消えちゃったけど当時は人気も売り上げもあった
ともかく、モンハンだってPSOを参考にしてるし、原神もご存じの通り…なので、原神のパクリゲーが中国で量産されるのは自然の流れといえる
でもアニメ調から離れると地味。って批判するじゃん?
個人的には誰も知らないだろうが昔あったエースオンラインを今風にしたのがやりたいなと
中華ゲームはなんでアニメ風以外の画風がテッカテッカでバタ臭くなるのか
これ中国四千年の謎だと思う
このテカテカ塗りが中国で人気がある画風かっていうと
「ゲームは面白いけどイラストはきしょい」って評価になりがちだし
パクリパクられはともかく、ことごとくソシャゲなのがネック
原神もパクリだからもうなんでもいいけど幻塔運営は運営が酷いからなあ
原信者がパクリだと騒ぐ→原はブレワイのパクリだろって
この流れあと何回やるんすかね
パクリパクられに関してはそう言う業界ですし原神も余り他ゲーに物申せる立場では無いの原神も参考にされる側になったと捉えた方がいいですよ…
個人的にはアニメ調オープワールドゲーやMMOはまだまだ理想のクオリティの物が出てないのでもっと発展していって欲しいですね
ゼルダ:え?
アニメ調のグラセフは存在しないから、需要はあるだろ
つーか、アニメ調なだけで原神に似てるって騒ぐのバカっぽいから辞めたほうがいい
ちゃんと記事読んで動画見て〜
動き一緒、UIパクリ、デザインもなんか既視感あるやついる
原神はゼルダだけじゃなく、ニーアやモンハンからもUIやモーションパクってるけど、どの口が言ってるの?
ホヨ豚って、他所のパクリには厳しいよな🤭
まー、なんにしてもキャラの魅力がない
まず対応プラットフォームにスマホが含まれる時点でアクションの出来に期待できないうえ、悪辣なP2Wと杜撰な翻訳・課金周りのやらかしで有名な幻塔運営な時点で察するに余りある
頼むからProjectMugen君はこの反面教師達から学んで生まれてきてくれよ…
幻塔での嫌な思い出が蘇るわ