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Ver.4.8の改善
Ver.4.8の改善内容が発表されました。
内容は以下の通り。
- 修練ポイントが保存可能になり濃縮樹脂を合成するだけでデイリー報酬を貰えるように
- ボスの更新時間が10秒に短縮
- 螺旋でキャラクターアイコンをドラッグして配置できるようになる
- 対雷電将軍の特訓やアンバーの伝説任務の難易度を下げる
- 世界ランクを下げる機能の開放タイミングを早める
- 会話ログとUI非表示機能を追加
- モンドと璃月の鬼畜秘境が調整されヌルゲー化
今更感
個人的には会話ログとUI非表示機能・モンドと璃月の鬼畜秘境を調整というのが大きいかなと思います。
ただどっちもありがたい調整ではあるんですが、初期から散々言われてた部分だったのでサービス4年目にして調整というのは流石に今更感がしてしまう。
特に会話ログとかは根本的なシステムだから良いとして、モンドと璃月の秘境はもっと早くできただろうと思ってしまう。
何年もやってて腰が重くなるのは分かるとしても、もう少し調整にスピード感が欲しい。
そして会話スキップはいつになったら実装されるんだと。
幻想シアター
また、新コンテンツ「幻想シアター」がリリースされた後、我々は旅人の皆さんのフィードバックに注目してまいりました。
「幻想シアター」は、旅人の皆さんにより多様で新鮮な戦闘体験を楽しんでほしいという思いからデザインされました。しかしながら、現状では課題が数多く存在し、様々なキャラを組み合わせる遊び方は、ポジティブな体験を十分にお届けできていないと認識しております。そのため今後の調整では、引き続き元素反応に基づいた、より戦略性が高く、強力なバフ効果が提供される親しみやすい仕様を検討してまいります。
また、多くの旅人さんから「キャラの獲得にランダム性が高すぎる」というフィードバックをいただいております。実際のコンテンツ内では「特定のキャラを獲得させる」仕様がございますが、それが目に留まりにくく、望ましくない結果となっておりました。そのため、キャラの獲得方法も改善を進めてまいります。例:キャラ獲得時、一部タイミングではより多くの候補を挙げるなど。
「幻想シアター」の改善につきましては、日々話し合いを重ねており、開発も進めております。今後のバージョンで実装されていく予定です。これらの改善が旅人の皆さんにより良いゲーム体験をお届けできることを願っております。フィードバックをお寄せいただいた旅人の皆さんに心より感謝いたします。
出展:https://www.hoyolab.com/article/30645326?utm_source=sns&utm_medium=twitter&utm_id=2より
また、「つまらない」「元素縛り」「初心者お断り」と不評の嵐で炎上している新コンテンツの幻想シアターについても言及していました。
原神運営の事だからどれだけ叩かれてもスルーだと思ってただけに、こうやって素早く反応したのは意外。
個人的にはそこそこ楽しめてしまいましたけど、大体どこ見ても叩かれてますから何とかしてほしいですね。
ただ、それ触れるんだったらディシアやシグウィンについてもどうにかなりませんか?とは思うが。
まとめ
原神運営にしては踏み込んだ内容だったんじゃないかと思います。
鳴潮が出て来た事で少しは焦ってくれてるんだろうか?
この調子でガンガン調整していってくれ
コメント
ディシアとかいう放置されすぎて弱いのが個性になってしまった女可哀想
結局環境が変わっても救われてませんでしたね
ディシアの通常バグとかモナの凍結バグとか認識してない訳がないのに
スルーだもんな
思った以上に叩かれて動きました感がひしひしと感じる
ディシアは仕様とか言ってたが気がします
絶対にキャラクター周りの調整バグ(バグ修正含む)には手を出さないマン
まだ鍾離の件でも根に持ってるのかな
八重神子は滅茶苦茶修正してたから絶対って訳でも無いんですよ
今まで散々アンケ投げても無視してきたくせに急にユーザーフレンドリーな運営装ってて草しか生えない
鳴潮が思いのほか好評で今後出てくるアズプロとかのライバル考えると天狗になってる場合じゃないと気づいたか
ポジティブな意見…?うっ……頭が…
幻想シアターは螺旋の挑戦と報酬更新伸ばしてでも実装したコンテンツだから引くに引けないんだろうな。裏で存在無かったことにされてる集録祈願君可哀想…この調子だとそろそろ申鶴がエウルアの復刻記録追い越すぞ
そういえばゼンゼロのスタミナみたいなものの上限値がスタレと同じ240だったんだけど、いつになったら原神君合わせてくれるん??