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Ver.3.7深境螺旋12層
今までも更新されるたびに過去最高難度と言われてた深境螺旋ですが、Ver.3.7深境螺旋12層は本当に過去最高難度だと思います。
まず最大の壁が第1問アビスの使徒・激流と落霜2体の組み合わせ。
制限時間とか関係なく単純に強くて油断してると殺されます。
全員バリア貼ってからが本当に地獄で、怯まないわ凍結されまくるわでストレスが溜まります。
また、前半のトリックフラワーも固い癖に潜ってあっちこっち行くので地味に手間取ります。
第2問は特に問題無いのですが、第3問では聖骸獣4体の後に深罪の浸礼者が登場します。
最初に聖骸獣2体倒して終わりかと思ったらもう1セット出てきてびっくりしましたよ。
聖骸獣は1体ずつがメチャクチャ固いですし、アビスの使徒・激流と落霜に加え深罪の浸礼者まで居るのでPTに入れられる元素は自然と絞られます。
インフレ
今までは何だかんだ同じライン上で手を変え品を変え難易度調整してた印象でしたが、今回は1つラインを超えた難易度な気がしました。
実質13層と言っても過言ではない。(私は初日★7個でフィニッシュしてしまいました)
キャラクターはそんなにインフレしてないのに螺旋はインフレしてますね。
普段はライトゲーなのにここだけ別ゲーのような鬼畜っぷり。
ただ、星4キャラ6人で★9攻略してる人が居たので星5キャラ使ってて「クリアできない」と泣き言は言えないんですけどね。
まとめ
こんなに難しくするんだったらもう1個上の難易度実装しても良いのでは?と思いました。
管理人
フォンテーヌ来たらどうなっちゃんだ・・・?
コメント
今回よりは3.4螺旋の方がライン越えだった
今回は敵の攻撃が苛烈でPS求められるけど、タイム的には結構猶予ある
3.4のウェネトはマジでタイム詰めるのがしんどかった
ウェネトは潜ってる時間が長いだけで今回と比べると大した事無いと思います
今回の螺旋はとにかくストレス要素を詰め込んでた感じだったね
ウェンティとか万葉スクロみたいな集敵と拡散出来るキャラ入れないとマシでキツかった
クリア自体がきつい人も多そうです
13層実装して石絡めなければライト層も重課金層も両方満足できるのになぁ
12層をこんなに難しくされても新しく始めた人はどう頑張っても☆9とるの厳しそう
新規は螺旋なんて触らないと思いますけどね
インフレはしなくてもクリア出来る人時間が経つほど増え続ける(高難易度コンテンツでは無くなっていく)のでエンドコンテンツとして存在してる以上難易度が上がるのは仕方ないんじゃ無いでしょうか
運営もクリア出来るユーザーの割合調整みたいなのは考えてると思いますよ
歴代難易度で言えば初期の螺旋なんてクリア出来る人全然居なかったわけですしその頃が1番難しかったと考えて良いんじゃ無いですか?
おそらく今回★9クリアできるの全体の1%ぐらいになる気がします
高難易度化は良いとしても、今回は星9狙うなら持ち物検査の要素も感じましたね。
ベネットとか縛ってやってると一間後半で使える炎元素に選択肢がないように思えました。
後半のPTは属性ガチガチに縛られてますね