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「アティヤ」と「ハワード」
おそらくどちらも2023年5月24日のアップデートで追加された七聖召喚のNPCだと思うんですが、こいつらは過去最強クラスです。(特にハワード)
今までのNPCと同じ感覚で行くとボコボコにされます。
ただし、強いのはデッキではなく特殊ルールでアティヤは4回・ハワードは5回スキルを発動させるとその場で強制的に勝利となります。
こっちのキャラが全員体力満タンであろうが関係なく相手の勝利となるので、遊戯王で言うところのエクゾディアみたいな物です。
そのため、カウントが0になるまでに速攻で撃破しないといけないので貫通ダメージは必須となります。
おすすめデッキ
そこでおすすめなのが甘雨デッキ。
やる事は至って簡単でアモスの弓を装備して通常攻撃2(サイコロを5つ使う方)を連発し残りは適当に片付ける。
両方これで倒せました。
もちろん他にも倒し方は色々ありますがこれが1番分かりやすいんじゃないかなと思います。
アモスの弓とサイコロをツモるまでリセマラしてれば誰でも勝てるはず。
感想
デッキによってはほぼ詰んでますし専用デッキを組み直さないといけない人も居るでしょう。
ティミーみたいな強い設定ならともかく、そこらのNPCであるこいつらをそこまで強くする必要はあったのだろうか?と思いました。
管理人
プレイヤー不利のルールは基本要らないんじゃないかな・・・
コメント
まだ七星召喚出てから何年も経ってるワケじゃないにもかかわらず、既にNPC専用ルール縛りで難易度上げに来ているのか
それって運営側ですら何が強いのか把握できてないってことだから、今後にも期待できなさそうですね・・・
明らかに難しいと分かってて実装してるでしょうからそれは無いと思います
俺の中では今のイベントの股間奥義で躓いてるんだが。まだ一回しかやってないし特にやり直す気はないが、期間限定イベントの報酬取り逃しは腹立たしい。しかしやり直すのも面倒くさいし、股間奥義の声聞くだけで虫唾が走る。
七星召喚、私の嫌いな言葉です。
宗教上の理由で行秋使えないとか原神大変そう
このゲーム男もショタも多いからつらいでしょ
このルールを考えた人は今頃大喜びだろうね、みんなで対策を考えて共有してくれてるんだから!
このルール自体はたしか前からありましたけど今回が特別難しいって話です
こんな糞ゲーやる方がバカ
別アプリで実装しとけばええのに
あくまで本編の息抜きみたいなミニゲームなのにスキル5回使われたら強制敗北とかはちょっと…
挑戦目標の元素反応I2回が全然
クリアできないのは俺だけだろうか…
ハワードはスクロースでアビスのバリア破壊して1ターン被ダメージを遅らせれば楽勝ですよー。
教官の帽子とか北地のスモークチキンで手数を増やせれば残カウント2以上でボコれます。
他のキャラの出番は…無い!